top of page

青空と黄色い声

先日の白山ろくオートキャンプ場でのキャンドルワークショップ

たくさんの方にご参加いただき

誠にありがとうございました!

度々こちらでキャンドルワークをさせていただいておりますが

ちびっこ達の

「キャー♪」

とか

「おぉぉおぉぉぉぉ!!」

の黄色い歓声と

パパママ、おじいちゃんおばあちゃん達の

ワイワイお話するのがとっても楽しくて

いつも元気を頂いております☺️

そんなにたくさん材料があるわけでもないのに

ひとりひとり

ひとつひとつ

まっっっっっっっったく違う顔のキャンドルが仕上がります。

(不思議だなといつも思う)

みんな違ってみんないい

この言葉、本当にそうだなと毎回激しく共感します。

そして、毎回必ず

「これ違うよ!こっちの色の方がいいよ!」

というお父さんお母さん。

違う事なんて何一つないんですよ!!!!!

算数のテストじゃないんですよ!!!!!

色の使い方も

入れ方も

どんなサイズ入れるかも

ぜーーーーんぶ個々の感性であって

正解も間違いもない。

もう少し見守って頂けたらな…

もう少し子どもの想う世界を信じて貰えたらな…

と思ったりもします。

固まって紙コップを破った時の大人も子どもも関係なくなるあの「キャーーー✨」が

毎回嬉しくなります♪

ご参加頂いた方

本当にありがとうございました!

たまにはキャンドルの灯りの中で

家族でワイワイお話してみてください。

しあわせな時間を☺️

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Twitter Classic
  • Facebook Classic
  • Instagram
bottom of page