top of page

継がれるもの


お盆です。

ご先祖様に会える(お会いできてるのかわかりませんが…)大事な日。

他人だった男の人と女の人が出会って

結婚をして

子どもが産まれて

また誰かと出会って

結婚して

子どもが産まれて…

そうやって命が受け継がれ

今私が存在する。

じーちゃん、ひーじーちゃん、ひーばーちゃん

そしてまだまだ続くご先祖さま

繋いで頂いて本当にありがとうございます

今私が存在するのはご先祖さまと両親と

周りにいる皆さんのおかげです

一人では生きていけないなと

数年前に気づきました

勝手に成長したもんだと粋がっていたけど

生かされて

両親をはじめ、たくさんの人に成長させられていたんだということも

数年前に気づきました

まだまだわかってないこと、勘違いしていること

山のようにあるんだろうなと

仏間をお掃除してて思いました

家族みんなが幸せに笑って過ごせる毎日でありますよう

見守っててください

そんな想いと一緒に

キャンドルを灯す


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Twitter Classic
  • Facebook Classic
  • Instagram
bottom of page