top of page

ヒカリノタネ


先日、Facebook、インスタ、等々で募集させて頂いたこのキャンドル

2017年1月に誕生したこのキャンドル

【 ヒカリノタネ 】

というお名前を頂きました。

本当にたくさんのご応募心から感謝致します。

ありがとうございました!

⭐️⭐️⭐️このキャンドルを作った時の想い⭐️⭐️⭐️

あの人が嫌い

とか

この人が…

とか

人間誰しも苦手な人っています

でも

自分が「この人嫌いだなー」とか思ってるその人を

「大事な人」と想う人もいる

そうやって繋げていくと

世界中の人が「大事な人」として繋がるのではなかろうか

みんな必ず一人は自分を「大事な人」として想ってもらえてるのではなかろうか

誰だって「大事な人」が泣いてる姿、辛そうな姿、見るの辛い。

誰だって「大事な人」が幸せな姿、笑ってる顔を見てると、自分も幸せ。

そう考えたら、

嫌いだからいなくなってほしい

とか

価値観が合わないから邪魔だ

とか

もっともっといくと

肌の色が違うから受け入れない

とか

宗教が違うから消えてしまえ

とか…

文章を打ち込みながら 考えると泣きそう…

自分とは違うから受け入れないのは悲しいな

自分とは違う人たちがいて当たり前

なんだろうな。

追求してくと答えがわからなくなるけど

だけど

命って

性別を越え

思考を越え

色を越え

国境を越え

どの命もキラキラしてて

どの命もあったかいひとつのヒカリなんだろうな

命って

ヒカリの世界からきて

ヒカリの世界へと帰っていくのかな

なんて思ったわけです。

そんな「ヒカリノタネ」が

ひとりひとりの灯りとなって

幸せを感じるタネになれたら

そんな想いから誕生しました。

すべては2017年1月の帰り道に見たひかり

ふと大好きだったじいちゃんがヒカリの世界を垣間見せてくれた気がした

あぁ。いつか自分もそっちの世界に帰る日が来るんだった。

穏やかで

暖かくて

満たされる心

そっちの世界に帰るまで

私はこれをしたかったんだった

じいちゃん、見せてくれてありがとう。

タネが

世界中に飛んでって

あたたかいヒカリの花を咲かせますように


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Twitter Classic
  • Facebook Classic
  • Instagram
bottom of page