top of page

生きること

朝起きて

ご飯食べて

仕事して

子どもと遊んで

お風呂入って

夜子どもを寝かしつけてから自分も寝る

そしてまた朝が来る

なんて毎日過ごしてますが

何かあるとようやく「ハッ💧」とします

そうだった…当たり前なんてものは何もなかった…と。

大好きだったじーちゃんが亡くなった時

大好きだったばーちゃんが亡くなった時

小さい頃からずっと一緒にいた愛犬が亡くなった時

同じ歳で一緒にバンドまでやってた従兄弟が亡くなった時

仲良くしてくれた年上の方が亡くなった時

そしてテレビから流れてきた訃報

生きている事は

当たり前じゃないんだよ!

大事に生きなよ!

っていう事を教わる。

我が子を産んだとき

10ヶ月近くお腹の中で育っていく途中も、毎回「元気かなぁ?元気かなぁ?」って

陣痛始まってからも、気を失いそうなくらいの痛みの中でも

心音が弱くなると焦って焦って…

ようやく産まれた時に

『産まれてくれてありがとう!産まれるって奇跡の連続だなぁ…』

と思ったのに。

『命って奇跡の結晶だわ』

と思ってたはずなのに。

いつの間にか

『当たり前』

な感覚になってしまってました😅

本当は足りてるけれど

足りてる事が当たり前になってくると欲しくなる

「ありがとう」

「ごめんなさい」

をちゃんと伝えようと思っていても

ふと忘れて

「なんだよぉ。ちぇっ。」

って思ってしまう瞬間もある。

まだまだです。私。

あたりまえか!w

なんだか文章にするとまとまらなくなります…

なんでかしら。😅

今日も穏やかな1日をありがとうございました

世界中が笑顔で溢れますように。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
  • Twitter Classic
  • Facebook Classic
  • Instagram
bottom of page